<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パンがパンを呼ぶ〜

d0129020_18581166.jpg


なぎさんのパンをいただきました。

レーズン食パンは、サックリ♪おいしい〜
チップルソンさんと食べ比べるとよくわかります。

メロンパンは安定した美味しさ。
クッキー生地は厚くはないけど、パン本体がしっとりしてバランスがよく飽きない美味しさです。

こんなメロンパン焼きたいなぁ。

パンがパンを呼ぶ〜
重なることって、ドキドキありますよね?



[PR]
by makaro3 | 2015-12-31 20:50 | Diary

スペシャル便

d0129020_18495506.jpg

お取り寄せ〜
京都のチップルソンさんのパン。

IGでずっと見て応援していたパン屋さん。
季節のスペシャル便を頼みました。

食パン。田舎パン。フルーツナッツたっぷりパン。
バゲット。ベーグル。季節の惣菜パン。菓子パン。焼き菓子。
7種のパンが入っています。

d0129020_18495522.jpg


断面。

食パンを朝トーストしていただきました。
周りはサクッとしていて、中はもっちりして味わい深く、美味しい。このモッチリ感はなんなんだろ。
久しぶりに好みの食パンに出会いました。

年末年始パン祭り♪
ゆっくり、けど美味しい時期にいただきます。


[PR]
by makaro3 | 2015-12-30 21:37

空きっ腹に、キクー!

d0129020_18303469.jpg

先日のレッスン。
試食タイムに、シュトーレンの食べ比べを
させていただきました。
こんなに揃ってスゴイ!

d0129020_18303464.jpg

d0129020_18303401.jpg


d0129020_18303516.jpg

聞いたことがあるショップばかりですね。
ここ数年でシュトレンが盛り上がってきていて、
色々なバリエがあるそうです。

どれもお菓子よりで美味しい♪
甘いけど、レッスン終わりでお腹ぺこぺこだったので、
お茶なくてもモグモグ食べちゃいました。

今年はつくらなかったけど、来年は作ろうっと!

[PR]
by makaro3 | 2015-12-29 18:18 | Diary

ゴウジャス

d0129020_20143850.jpg


前々から気になっていた先生のレッスンへ
行ってきました。

初めてのところなので、やはりドキドキ。
一人ではハードルが高いので、中々参加できずに
いましたが、お菓子友達とタイミングが合って、
ご一緒だったので助かりました。

5層のアントルメ。
仕上げはご覧のとおりチョコで覆ってゴージャス♪
お勉強になりました。

皆さんとてもいい方で手助けもしていただき楽しいレッスンでした。ありがとうございました!

[PR]
by makaro3 | 2015-12-26 20:02

シューリョー

d0129020_14161845.jpg


今年のレッスンも無事に終わりました。

シータスでお世話になって、丸7年。
よくよく今日はまできたな〜っと思っています。
これまで参加していただいた方に感謝です。

来年もマイペースですが続けていきますよ〜♪

[PR]
by makaro3 | 2015-12-23 14:05

クリスマス2015

d0129020_14273256.jpg


大人の部も、12月はクリスマスレッスンです。
今年は、二層のムースを組み立てるムースケーキ。

王道ですが、洋梨を忍ばせてあっさりと仕上げました。
パーツが増えると、工程も増えますし、
洗い物も増えます( ̄◇ ̄;)
お疲れ様でした!

あとワンレッスンで今年のレッスンは終わりです



LINE@でも教室募集案内等確認できます♪
登録していただくと、タイムランでみることができます!
友だち追加数
[PR]
by makaro3 | 2015-12-20 14:19 | Lesson

おやこの時間

d0129020_13091385.jpg


今月のおやこの時間は、クリスマスケーキ。

定番のイチゴショートです。
スポンジ生地と三段の組み立てを頑張って
チャレンジして、最後はオーナメントで
飾り付けです。

ふわふわショート。
少し早いクリスマスですが、
御家族で食べていただきたいな。

つぎは、2月13日を予定しています。
バレンタイン前日、お友達にもプレゼント、
チョコマフィンです。

[PR]
by makaro3 | 2015-12-19 13:04 | Lesson


Welcome Konana*!    小さなお菓子教室


by makaro3

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HP




お問い合わせ


カテゴリ

お知らせ
Lesson
Diary
Shop
etc
Bread
Tee

フォロー中のブログ

手作りお菓子のお店「ch...
片付けたくなる部屋づくり
from MB in SD
Cucina ACCA

Link

chisaのお菓子日記
同じ教室に通うお友達。色々教えていただいています!

その他のジャンル

画像一覧