<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おやこの時間

d0129020_22284880.jpg


久しぶりのおやこの時間。
幼稚園児の2組がご参加いただきました。

焼きドーナツとサツマイモクッキー

焼きあげたドーナツには、デコペンで
デコしていただきました。
ワイワイと賑やかな時間。
たくさんキラキラパワーをもらいました♪

次は、12月に開催予定です。
お楽しみに‼︎

[PR]
by makaro3 | 2015-10-31 22:23 | Lesson

紅茶

d0129020_12584015.jpg


ずーっと。気になっていた紅茶教室。

特に紅茶を習いたいと思って探していたわけではなかったのですが、よく覗いていた紅茶教室のHP。

いつしか行ってみたいと思うようになって、それから何年たったのかな…

去年思い切って体験教室に参加しました。

その時にいただいた紅茶とお菓子の組み合わせがとっても美味しくって、
お茶がお菓子を引き立てる。
その日は忘れられない日です。

そこからまたまた月日が流れ、やっとお勉強させていただくことになりそうです。

もっと自分で、美味しく、そして心穏やかな時を味わうことができます。
それを、みんなで分かち合いたいなと思った日でした。


[PR]
by makaro3 | 2015-10-29 12:46 | Tee

おいモンブラン

d0129020_23014266.jpg


今年のきその時間 ジェノワーズ編は、黒糖生地でした。

そして、秋の味覚、サツマイモで飾り付け。
焦がしバターを練りこんだサツマイモクリームは、
風味が格別!!
秋は最高!!です。

来月もきその時間。バターケーキです。
これからの季節、焼き菓子も最高に美味しく感じますね♪
[PR]
by makaro3 | 2015-10-27 23:00 | Lesson

明日はレッスン♪

d0129020_21345852.jpg


明日は、きその時間。
ジェノワーズ生地をつくります。

今年は黒糖生地。
上面には、秋の味覚サツマイモの絞りで
飾り付けします!

久しぶりのレッスン。
とても楽しみです!

[PR]
by makaro3 | 2015-10-24 21:32

訪問。

d0129020_19354144.jpg

パンとスイーツに会いに行ってきました。

オープンしてしばらくたちますが、なかなか、タイミングが合わなくって…

ちょーどお昼だったので
d0129020_19553221.jpg


オススメのクロックムッシュ。

この日はとてもいいお天気で、浜から流れてくる海風がとても心地よく。
ゆっくりとした時を過ごさせていただきました。

いつか、こんな自分の場所が作れたらいいなとつくづく感じました。

[PR]
by makaro3 | 2015-10-18 19:30

ハニー

d0129020_21113424.jpg



おしゃれないただきもの。

一瞬化粧品?? かと間違えるような、素敵なパッケージ。
きれいに輝くはちみつでした。

ヨーグルトにあう種類、オレンジとのこと。

ヨーグルトに、ゆっくり、味わっていただこうと思います。
たぷん、パンにもガンガンつかってると思います。

そういえば、チーズトーストに、はちみつとすこしの胡椒をのせたら
美味しいそうです。
こちらのはちみつで試してみようかしら♪

それにしても秋は食!!ですよね
[PR]
by makaro3 | 2015-10-10 21:10 | Diary

大人の遠足〜最南端

d0129020_20510653.jpg


串本といえば、nagiさん。
2時過ぎという中途半端な時間だったので、パンは諦めて、お茶に行こう‼︎
って立ち寄りました。

到着した時は、もちろんパンは完売.

予定通りスイーツセットで休憩しました。
ブリュレ
りんごのマリネ
選べるケイクは、お抹茶と黒豆をチョイス。

ランチの後、ひたすらドライブだったので、
ボリュームのスイーツでおなかはさらに満腹になりました。

そしてその後、

More
[PR]
by makaro3 | 2015-10-10 20:48

大人の遠足〜ランチからの…

d0129020_23332889.jpg


王道まっしぐら〜

鹿六 「うな重」

こちらも賑わっていましたが、結構回転が早かったです。
d0129020_23332813.jpg


思い切って‼︎
うなぎは、下にも隠れております(笑)
お腹一杯。

この後は、昆布屋さん。香梅堂。
お土産もしっかり買って、目指すは串本!


[PR]
by makaro3 | 2015-10-09 23:22 | Diary

大人の遠足〜食の編

d0129020_23222292.jpg


速玉大社に行くなら〜。

松葉屋「天の川」

定番の大納言。
秋は期間限定の栗があります。

d0129020_23222217.jpg


こんな、民家の店構えなのでしっかり探して向かわないと見過ごします。

大納言を寒天で固め、キラキラ見た目も楽しめる和菓子はとっても上品な味わい。
栗は、同じく寒天で甘露煮を固めたもの。

栗は初めていただきましたが、程よい甘さで美味しくいただきました。

次は、ランチタイム♪


[PR]
by makaro3 | 2015-10-07 23:10 | Diary

大人の遠足〜神倉神社、速玉大社〜

d0129020_23070675.jpg


仲良し三人組で、パワースポット巡り。
私は初神倉神社で、ゴドビキ岩に初ご対面で、熊野一番のパワーがあるという、岩にタッチしてきました。

ここまで、結構急角度の石階段を上っていくので、軽く汗をかきました。


d0129020_23070611.jpg


そして、速玉大社。
こちらの方がとても賑わってまして。
朱色の建物が、晴天に恵まれた光を浴びて、眩しいぐらいでした。

目標達成‼︎

この後は、食の秋に突入‼︎


[PR]
by makaro3 | 2015-10-06 22:54 | Diary


Welcome Konana*!    小さなお菓子教室


by makaro3

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HP




お問い合わせ


カテゴリ

お知らせ
Lesson
Diary
Shop
etc
Bread
Tee

フォロー中のブログ

手作りお菓子のお店「ch...
片付けたくなる部屋づくり
from MB in SD
Cucina ACCA
アルフの粉修行

Link

chisaのお菓子日記
同じ教室に通うお友達。色々教えていただいています!

その他のジャンル

画像一覧