<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

抹茶。まっちゃ!

d0129020_23321452.jpg


ロールケーキのアレンジ。 抹茶ロール。

どーも、ロールの巻きが自信なくて…レッスンでも失敗してしまいました。
トラウマから脱却できず。

まだまだ修行が必要です。
悔しいので、来年もロールケーキアレンジするぞ!!
っと、心の中で誓いました(笑)

今回の生地は、割れない生地。
とってもしっとり。ふわふわ。

是非お家でもチャレンジしてくださいね♪


来月は、きその時間 シュークリームです♪
[PR]
by makaro3 | 2014-06-23 23:37 | Lesson

今週末は。

d0129020_8363377.jpg

今月は、スイーツの時間。
抹茶ロールです。

ジェノワーズとクリームのシンプルロール。

お楽しみに!
[PR]
by makaro3 | 2014-06-18 08:34

素敵な雑貨屋さん

d0129020_20154179.jpg

先日。ず〜っと、行きたいと思ってたお店にやっといって来ました。

雑貨とリースのleleさん。

建物も素敵なところで、こんなところで
お菓子できたらいいな〜って思うぐらい!憧れの場所でした。

こちらて、陶器のブローチとミニトートを手にしました。

封印中の雑貨、バック熱に火がつきそうです。特にバック好きなんですよね〜
封印しなきゃ!
[PR]
by makaro3 | 2014-06-12 20:07 | Shop

ふきん

d0129020_2065615.jpg


教室で使っているふきん。

今は、無印。
いまいち吸水性が足りないので、こちらのふきんを買ってみました。

奈良(だったかな?)のくるみの木さんのふきんもきになってますが…

使い心地はどうかな〜
[PR]
by makaro3 | 2014-06-10 17:03

抹茶

d0129020_2003961.jpg

抹茶ラテ。

滅多に行けない、モスでラテ。
ついつい「抹茶」と、見ると、悩んだ挙句、注文してしまいます。
今回も注文してしまった…

抹茶菓子が、苦手な方もおられますが、
私は大好きです!
[PR]
by makaro3 | 2014-06-08 11:54

届きました。

d0129020_819203.jpg

来ました。来ましたこの季節。

今年は無農薬の青梅が届きました!

え〜っと、
梅ジュースと、ブランデー漬けと…
がんばって、ホジホジヘタ取りも完了。

美味しく出来ますように!
[PR]
by makaro3 | 2014-06-07 08:14

目指せヴェノワズリー

d0129020_1031167.jpg


丸パン焼きました。


大好きなクロワッサンを作りたい〜‼︎


って、思ってたこと思い出したから
とりあえず、丸パンから。
これからの季節にバターの折り込みはしんどいなあ。

けど食べたい。クロワッサン。
[PR]
by makaro3 | 2014-06-01 09:56


Welcome Konana*!    小さなお菓子教室


by makaro3

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
HP




お問い合わせ


カテゴリ

お知らせ
Lesson
Diary
Shop
etc
Bread
Tee

フォロー中のブログ

手作りお菓子のお店「ch...
片付けたくなる部屋づくり
from MB in SD
Cucina ACCA

Link

chisaのお菓子日記
同じ教室に通うお友達。色々教えていただいています!

その他のジャンル

画像一覧