<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏?

d0129020_1322489.jpg

週末。とてもいいお天気。

嬉しいけど、暑い…


その中、とてもスコーンを食べたい病に
感染したので、焼きました。

子供の頃、大嫌いだったレーズン。
いまでは、アクセントになくてはならない存在です。

あ〜旨そう…。
[PR]
by makaro3 | 2014-05-31 12:57

ラララン

d0129020_2217217.jpg


まだまだ、マカロンの季節~

ベリーベリー と ショコラ です。

ピンク色はもちろん食用色素をつかっていますが、同じメーカーなのに
今までと発色が違うんです。
あれ~???分量間違ったのかなって疑いましたが、何度作っても
色が強くでる!!!

今まで淡いパステルカラーマカロンだったので、ちょっととまどっていますが、
しばらくコレで楽しみます♪
[PR]
by makaro3 | 2014-05-28 22:16

5月はムースでした

d0129020_21465885.jpg


今月はきその時間 ムースでした。

手順が多いいですが、できあがればその手間も忘れちゃう???

アールグレイの香りが爽やかで、口当たりがいいので、ぺろっといけちゃいます♪

これからは、口当たりのよいスイーツがいいですね~♪


…と、言っておきながら ロールケーキ・シュークリーム・シフォンケーキと、

夏に向かって続きます(笑)



皆さんお疲れ様でした♪
[PR]
by makaro3 | 2014-05-25 21:56 | Lesson

スコーン

d0129020_227447.jpg


久しぶりにスコーンを焼きました。

あっち向いたり、こっち向いたりとなかなかまっすぐになってくれない
この子達ですが、横に割れ目ができて焼き上がった時は、
いつも幸せな気分になります。

今回は発酵バターをつかったので、焼成中の香りにノックアウト!

あ~やっぱり、スコーン好きだな~。
[PR]
by makaro3 | 2014-05-12 22:07 | Diary

組み立て

d0129020_14254570.jpg

Lessonの練習?復習?です。

フワフワのジェノワーズが焼けました。
まだほんのり温かいので、取扱注意!
[PR]
by makaro3 | 2014-05-12 15:23 | Lesson

焼きました。

d0129020_2122227.jpg

ゴールデンウィーク。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
世間がいう前半は、お教室。
後半は、シフォンを焼きました。
ちょっと久しぶりのシフォンだったので、型出しするまでドキドキと。
なんとか仕上がって、ホッ…

後は、何を作ろうかな〜
[PR]
by makaro3 | 2014-05-04 20:55


Welcome Konana*!    小さなお菓子教室


by makaro3

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
HP




お問い合わせ


カテゴリ

お知らせ
Lesson
Diary
Shop
etc
Bread
Tee

フォロー中のブログ

手作りお菓子のお店「ch...
片付けたくなる部屋づくり
from MB in SD
Cucina ACCA

Link

chisaのお菓子日記
同じ教室に通うお友達。色々教えていただいています!

その他のジャンル

画像一覧