カテゴリ:Lesson( 48 )

夏休み

d0129020_11391823.jpg


今月のレッスンも無事終了しました。
ありがとうございます♪

まさかのシフォンスランプで、
ダメダメですみません…
最終日は、ドキドキしながらも成功して
安心しました(-。-;
型出しの最後までわからないシフォン。
いつまでたってもドキドキします。

来年のシフォンは何にしょうかな〜。

8月は夏休み。
レッスンは、9月からになります。
きその時間 ロールケーキです。

友達追加するとタイムランで教室募集案内等確認できます♪
友だち追加数

まだ使いこなせていないですが、
ここからメッセージも送れるみたいなので、9月案内からできたらいいな〜
って思ってます!
よろしくお願いします〜
[PR]
by makaro3 | 2015-07-26 11:31 | Lesson

五月のレッスン

d0129020_23023828.jpg


五月は、ムースでした。

さわやかなオレンジの酸味と
甘めの記事の組み合わせ。

軽くて、暑い時でもどんどん
食べられます。

お疲れ様でした♪


せっかく起したレーズン種。
まったくパンを捏ねる時間が
取れなくって、ガーン‼︎状態。

成長する姿をココで紹介した酵母ちゃん
なので、もう少しつないでいきます。
[PR]
by makaro3 | 2015-06-01 22:57 | Lesson

いかがお過ごしでしょうか?

d0129020_22534019.jpg


久しぶりの投稿です♪ 
あわただしい春も落ち着く方向に向かっているこの頃。
4月レッスンをお休みさせていただいてスミマセン…
フレジエの予定でしたが、またの機会にさせて頂きます。

画像は、3月レッスンのイチゴのタルト。
イチゴの季節も終わりの足跡が聞こえてきそうですね♪
[PR]
by makaro3 | 2015-04-21 22:58 | Lesson

メリークリスマス

d0129020_22125646.jpg


一足早いクリスマス。

Xmasレッスンも終了しました♪
今年は、シンプルに
『ブッシュドノエルショコラ。』

サブレに切り株をのせました♪
お疲れ様でした。


今年のレッスンも終了。
ご参加いただきましたみなさま。
どうもありがとうございました♪

来年もよろしくお願いします〜
単発参加形式なので、いつでもご参加ください♪
[PR]
by makaro3 | 2014-12-21 22:06 | Lesson

洋ナシのタルト

d0129020_1355552.jpg

今月は洋ナシのタルト。

王道の焼き込みタルトですね♪
コンポートした洋ナシをじっくり焼き込んで…
個人的に好きなお菓子のジャンル。
香りには包まれて幸せだわ〜

来週も続きますよ〜
[PR]
by makaro3 | 2014-11-24 13:02 | Lesson

今月のレッスンは…

d0129020_21375160.jpg


きその時間 ケイクでした♪

マロンとチョコレートのケイク。
ビターチョコとイタリア産の蒸し栗をたっぷり混ぜ込んだケイク。
マロンと好相性のラムをたっぷり打ち込んで、しっとり。

部屋中いい香りに包まれました♪
みなさんお疲れ様でした!

今月は、一日が台風接近のため、直前に休みとさせていただきました。
ご迷惑おかけしてすみません!!でした。
今年は、週末となると台風がやってきて、過敏な報道にもふりまわされて、
天候になやまされるとしですね。

自然には逆らえない。共存していることを改めて実感する日々です。

来月は、焼き込みタルト♪ 洋なしちゃんです♪
[PR]
by makaro3 | 2014-10-27 21:45 | Lesson

今月はシフォン

d0129020_1895817.jpg

今月はシフォン。
ココナッツシフォンでした♪

メレンゲと合わせ方がポイント。

プレーンシフォンから是非
チャレンジしてみてください!

More
[PR]
by makaro3 | 2014-09-25 18:10 | Lesson

抹茶。まっちゃ!

d0129020_23321452.jpg


ロールケーキのアレンジ。 抹茶ロール。

どーも、ロールの巻きが自信なくて…レッスンでも失敗してしまいました。
トラウマから脱却できず。

まだまだ修行が必要です。
悔しいので、来年もロールケーキアレンジするぞ!!
っと、心の中で誓いました(笑)

今回の生地は、割れない生地。
とってもしっとり。ふわふわ。

是非お家でもチャレンジしてくださいね♪


来月は、きその時間 シュークリームです♪
[PR]
by makaro3 | 2014-06-23 23:37 | Lesson

5月はムースでした

d0129020_21465885.jpg


今月はきその時間 ムースでした。

手順が多いいですが、できあがればその手間も忘れちゃう???

アールグレイの香りが爽やかで、口当たりがいいので、ぺろっといけちゃいます♪

これからは、口当たりのよいスイーツがいいですね~♪


…と、言っておきながら ロールケーキ・シュークリーム・シフォンケーキと、

夏に向かって続きます(笑)



皆さんお疲れ様でした♪
[PR]
by makaro3 | 2014-05-25 21:56 | Lesson

組み立て

d0129020_14254570.jpg

Lessonの練習?復習?です。

フワフワのジェノワーズが焼けました。
まだほんのり温かいので、取扱注意!
[PR]
by makaro3 | 2014-05-12 15:23 | Lesson


Welcome Konana*!    小さなお菓子教室


by makaro3

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HP




お問い合わせ


カテゴリ

お知らせ
Lesson
Diary
Shop
etc
Bread
Tee

フォロー中のブログ

手作りお菓子のお店「ch...
片付けたくなる部屋づくり
from MB in SD
Cucina ACCA

Link

chisaのお菓子日記
同じ教室に通うお友達。色々教えていただいています!

その他のジャンル

画像一覧