カテゴリ:Diary( 46 )

明けましておめでとうございます。

d0129020_09312462.jpg


2017年迎えました。
今年もよろしくお願いします。

これからも手作りの楽しさを伝えていきたいと
思っています。
不定期の教室ですが(笑)

今年も素敵な一年になりますように。

[PR]
by makaro3 | 2017-01-03 09:28 | Diary

またまた久しぶりのレッスン

d0129020_20252246.jpg


久しぶりの大阪へ。

去年からレッスンに行く回数も減って、
特に今年は激減。
子供の用事が多くって。
それも今年度で落ち着きます。

ランチも久しぶり。
週末なのにお得なところでオススメ。
教室まで近いのもいいところです。

久しぶりにお腹一杯食べました。

[PR]
by makaro3 | 2016-10-29 20:20 | Diary

夜の繁華街

d0129020_21472647.jpg


夜の街道頓堀〜

夜の難波なんて、??年ぶり。
とっても賑やかで眠らない街みたいな活気にあふれ
てました。中国人多い〜スマホで撮影多い〜
夏休み期間だったからか家族づれも多い〜

そして初一蘭。
d0129020_21472819.jpg


ここも中国人多い〜。
山帰りには身にしみるあたたさと美味しさでした。
なんとここに来る前は…(笑)




[PR]
by makaro3 | 2016-09-10 21:39 | Diary

ランチ

d0129020_10031343.jpg


みなさんいかがお過ごしでしょーか?

行ってみたかったところ。
五郎庵にいってきました。
静かなところ。体に優しいご飯。
体が気持ちーって言ってました(笑)

ここ数ヶ月。
心も体も疲れていましたが、上向きに上昇中。
お菓子もたくさん作りたい気持ちに溢れてます。
Blog。しばらくは、休息ネタがつづます。


[PR]
by makaro3 | 2016-09-05 10:03 | Diary

お休みでした。

d0129020_17501569.jpg

今月はお休みをさせていただきました。
新年度。皆さんお忙しくされてるでしょう…
私も今月はヘトヘトでして。
お菓子を作って気分ハツラツ!
では、追いつかないぐらいヘロヘロだったので、
山に登ってきました。

アケボノツツジ。

ふわっとした姿で色も優しく。
記者さんもアケボノツツジを目指して登ってたので、
また新聞にもなるかもね〜

来月はよろしくお願いします。
[PR]
by makaro3 | 2016-04-29 17:49 | Diary

サブレ

d0129020_23024486.jpg

こんにちは。こななです。

お菓子撮影のため、お願いして買った一眼レフ。
今では、出番もなくiPhoneばかり。

加工するのはちょっとなぁ…って
思っていましたが、せっかくスマホでとるなら
アプリ加工も練習しようと思うようになりました。
なんかええ感じかも。

[PR]
by makaro3 | 2016-03-17 22:57 | Diary

クマノガワ

d0129020_21011596.jpg


新宮へ向かう途中に、クジカフェ&むぎとし さんへ。
本宮周りで、しばらく行くと到着!
11時過ぎ着。

むぎとしさんは、12時〜。
早々に完売する時もあるみたいで、
早めの行動です。

まずは、ブックカフェでランチを。
プラスでドリンク。
カフェインレスコーヒーを選びました。


d0129020_21011562.jpg


元学校校舎なので、木造の味わい深く。
小雨気味でとても冷える日でしたが、ストーブで、
とても心地よい暖かさ。

d0129020_21011657.jpg


スープ、むぎとしのパンなど、お腹満足。
d0129020_21011663.jpg


最後はデザート♪

貸切で静かな空間でした。
が、12時となると、車が続々。
パン屋さんへ。

私も急がなきゃ!って気持ちになりました(笑)

[PR]
by makaro3 | 2016-02-16 21:00 | Diary

あけましておめでとうございます。

d0129020_18200207.jpg


2016年。おめでとうございます‼︎
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今年も変わらず、マイペースでお菓子作って
楽しみたいと思ってます。
プラスα、新しいことにもチャレンジする年になりそです。

皆様もよい一年となりますように‼︎

写真は、ヘレンドのティーカップ。
ふさわしい大人になりたいなぁ。





[PR]
by makaro3 | 2016-01-01 20:00 | Diary

パンがパンを呼ぶ〜

d0129020_18581166.jpg


なぎさんのパンをいただきました。

レーズン食パンは、サックリ♪おいしい〜
チップルソンさんと食べ比べるとよくわかります。

メロンパンは安定した美味しさ。
クッキー生地は厚くはないけど、パン本体がしっとりしてバランスがよく飽きない美味しさです。

こんなメロンパン焼きたいなぁ。

パンがパンを呼ぶ〜
重なることって、ドキドキありますよね?



[PR]
by makaro3 | 2015-12-31 20:50 | Diary

空きっ腹に、キクー!

d0129020_18303469.jpg

先日のレッスン。
試食タイムに、シュトーレンの食べ比べを
させていただきました。
こんなに揃ってスゴイ!

d0129020_18303464.jpg

d0129020_18303401.jpg


d0129020_18303516.jpg

聞いたことがあるショップばかりですね。
ここ数年でシュトレンが盛り上がってきていて、
色々なバリエがあるそうです。

どれもお菓子よりで美味しい♪
甘いけど、レッスン終わりでお腹ぺこぺこだったので、
お茶なくてもモグモグ食べちゃいました。

今年はつくらなかったけど、来年は作ろうっと!

[PR]
by makaro3 | 2015-12-29 18:18 | Diary


Welcome Konana*!    小さなお菓子教室


by makaro3

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HP




お問い合わせ


カテゴリ

お知らせ
Lesson
Diary
Shop
etc
Bread
Tee

フォロー中のブログ

手作りお菓子のお店「ch...
片付けたくなる部屋づくり
from MB in SD
Cucina ACCA
アルフの粉修行

Link

chisaのお菓子日記
同じ教室に通うお友達。色々教えていただいています!

その他のジャンル

画像一覧